PCR検査が隠ぺいや「検査をしてくれない」というような記事をいくつか読みましたが本当にそうなのか?
確かに、オリンピックの延期が決まるまでの間は、検査をしないようにしていた感じがすごくあったように思う。
現在「検査数が少ない」など言われているが、数字から言えば諸外国から比べたら少ないと思うけど、でも、必要な検査(明らかな症状が出ている人の検査)が外国に比べて全然されていないのかどうかは疑問に思う。
何故なら、本当に日本もアメリカやイタリアのように感染者が多くて、それを検査していなかった場合、それならもっともっと「原因不明の死者」が数千人とか何万人という規模になっていてもおかしくないと思うが、それは無い。
という事は、本当に今のところは、感染者数はそこまでは多くないという事になるのではないかと思う。
日本人がコロナウイルスに強く、感染しても軽症で回復する人が多い人種なのか、実はほとんどの人が無症状感染者の可能性もあるとは思う。
自分の事になりますが
咳や熱、呼吸困難や味覚異常などのコロナを疑うような症状は今のところ(現在までに)一切ないので、もちろん検査を受けたりもしていないけど、絶対にコロナにかかっていないとは言い切れない。
1か月ぐらい前、何年も口内炎などなった事が無かったのに、口内炎が出来た。
もしかしたら、これがコロナの超軽症の症状だったのかもしれないと思う部分もある。
口内炎はストレスや寝不足、疲労や栄養の偏りでも出来るので、それだけで感染したのかも、と思うのは乱暴ですが。
でも、もしかしたら、超軽症で検査をするまでもなく回復しているような人は結構いるかもしれない、と思う。
つまり、他の人に移さない「自分は感染者かも知れないから、他の人に移さないようにしなければ」と思った行動がとても大切なのではないかと思う。
コメント