日本国内で流行しているウイルスは・・・

スポンサーリンク

現在日本国内で流行している型のコロナウイルスは死者を出しにくい型なのでは?と思ったりしましたが、どうなのだろう?

海外で多くの死者を出している型のコロナウイルスは、今、日本国内で流行っている型と別であれば、

海外との交流や入国を緩和することで、日本にその型が入って来たら、死者や重症者が増えるかもしれない・・・

型は関係なく、日本人がコロナウイルスに強い人種なのかも知れない。

もしくは、

日本の水道水は塩素たっぷり。その水道水に含まれる塩素のおかげでウイルスに強いのかも知れないし、

日本人にはハグ等の習慣が無いために、感染拡大が外国ほど大きくないのかも知れない。

また、衛生環境も、日本はかなり良いと思うので、それもあるのかな。

いずれにしても、今の状況が変化していくのがとても心配。

もう一つ気になる事。

夜の街・ホストクラブなどは、クラスターが発生しても店名などは一切公開されなかったけど、自粛期間中に営業していたパチンコ店は、クラスターなんて発生しなかったのに店名が公表され、また、感染対策をきちんと取っていたと思われる医療機関でクラスターが発生すると、病院名が公表されてしまう。

理不尽な事があってよいのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました