黒龍(中華料理店)

スポンサーリンク
グルメ

たまプラーザ駅北口より3分のところにある、とても美味しい中華料理店。

美味しいだけでなく、店員さんの心遣いなども素晴らしく、例えば料理を持ってくるタイミングなども、絶妙。
注文されたら、作ったらどんどん持ってくるのではなく、前菜を食べ終わるちょうどよい頃にメインを持ってきてくれます。
日曜日のランチタイムの混んでいる時でも、高級料亭のような気配りをしてくれるお店です。

今回前菜はクラゲの甘酢(700円)と青ザーサイ(390円)、あとはサラダ。

手作りの玉ねぎドレッシングをかけて頂きます。
滅茶苦茶美味しい。

ザーサイ独特の匂いがほとんどなく、しょっぱくもなく、パリパリでとても食べやすいザーサイです。

人気メニューは色々あるようですが、私が気に入っているのが担々麺。(950円)
胡麻の香りが良くて、甘みを感じるスープは、全部飲み干したい美味しさ。

他に注文したのは
大海老の野菜炒め
こちらも、日の通り加減が絶妙で、とても美味しく出来ています。

こちらも絶品のふわふわチャーハン。(950円)
パラパラに仕上がったチャーハンの上に、卵白のあんが掛かっています。
熱々のうちに、店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。

名前の通り、ふわふわの食感は最高です。

おまけ
お店のすぐ近くに出汁の自動販売機が。
鰹とあご(飛魚)で、700円でちょっと高めだけど、どちらもボトルの中にそのまま(鰹は節、あごはまるごと一尾)入っています。

両方買っちゃいました。

使うのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました