メタリックなスプレー塗料で遊んでみた

スポンサーリンク
D.I.Y

今回染めてみたのは、松ぼっくりや観賞用カボチャ、それから劣化して明かりが着かなくなったソーラーライト。

塗料を吹き付ける時は必ず風通しの良い屋外で。
新聞紙など、付着しても良い物を下に敷きます。
染めたくない部分はマスキングテープで保護します。

メッキのような光沢の出るタイプを使ってみました。
缶が小さく見えますが、違います。
松ぼっくりが巨大なんです。

同じ「ゴールド」のメッキタイプでも、メーカーが違うと、微妙に色味が違います。

こちらはミラーエフェクトのタイプにグリッタースプレーをかけてみました。

メタリックスプレーのレッドは濃いピンクのような感じで可愛らしい。

こちらはメッキタイプではなく、メタリックのゴールド(つやあり)

クラックタイプのガラス球にミラーエフェクトのスプレーを使いました。
3度塗りぐらいしないと、このぐらいになりません。
1度塗りだと、透けて見えます。

観賞用カボチャにメッキタイプのスプレーをかけました。
金ピカかぼちゃになりました(笑)

ソーラーライトです。
根元の黒い部分は外せなかったのでマスキングテープで保護してスプレーしました。

簡単に色を変えられて、とても楽しく、気分転換になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました