多目的ノコギリで粗大ごみを収集可能ごみに

スポンサーリンク
D.I.Y

10年以上屋外で使っていた70リットルのごみ箱が劣化が酷く、粗大ごみで捨てなければと思っていたところ、ドラッグストアで「多目的ノコギリ」を発見。
ごみ箱が分解できれば粗大ごみとして持って行かなくても、収集のごみとして出せるかも!と思い、買ってみました。
お値段は2000円ほど。

プラスチック
カーペット
ステンレス(物干し竿)
鉄(パイプ椅子)
が切れると書かれています。
今回切りたいのはプラスチックですが、物干し竿が切れるってすごい!!!
物干し竿が本当に切れるのかなぁ?と半信半疑ですが(^^;)
切れたとしても、ものすごく時間がかかるとか(笑)

ロックがしっかりしていて安全面に配慮してあります。
刃が細かいです。

早速切ってみました。

本当に切りやすい。
そんなに力を入れなくてもザクザク切れました。
ただ、物が大きいのと、歪みやすいので、押さえ方を工夫しないと刃がうまく動きません。
摩擦熱で溶けたプラスチックが刃にくっつくので、それを除去しないと切れ味が悪くなります。
全てを切ろうとすると時間が掛かるので、ある程度切れたところでバキッと折りました。

金属は試していませんが、このプラスチックはそれほど苦労せずに分解できました。
便利でした~。

刃にくっついた溶けたプラスチックが完全には落とせませんでした。
ガスレンジ掃除用の金属のブラシを使っても、溶けて張り付いた物は落とせませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました